50代で株を始めた主婦keroroのブログ

50代で始めた株の記録、その他のひとり言

鍋使い二刀流で!


【投資信託】
セゾン投信 評価額合計 2,039,399円 評価損益合計 633,675円 (前日比 +6,889円)


【株式】
7337 ひろぎんHD 100株(前日比 円) 評価損益 +4,500円
9029 ヒガシ21 500株(前日 円) 評価損益 +20,000円
評価損益合計 +24,500円(前日比-5,900円)



おはようございます🌞🌞🌞
今日も快晴です^^ 



昨日は白菜と豚肉のミルフィーユ鍋風をしました。作り手としてはミルフィーユの見た目はどうでもいい?白菜と豚肉をザクっと切って交互にドサドサ重ねていけば同じだよねーと思いますね。


量が足らないので深めのフライパンとホットクックの二刀流でやってみました。ホットクックの方が時間はかかるのですが野菜の水分だけでとても美味しかったです。スイッチオンでいってらっしゃーい。


土鍋では油断してたら焦げちゃうので、深めのフライパンを使用して正解でした!こちらも白菜が自分の水分出して美味しく仕上げてくれました。置き場所を確保できればホットクックがもう一台欲しいところです。火の番をしなくて良いので楽勝です(^^♪


コンロはやかんでお茶を沸かしたり、夫が自分でラーメンを作ったりするくらいで殆ど使わなくなりました。おかげで油汚れの掃除や換気扇の掃除がめーっちゃ楽。


我が家のビルトインガスコンロの買い替え時期なのですが、もうしばらく様子を見ようと思います。



コロナが落ち着いてきて制限が緩くなり、外出の機会が増えてきました。昨年から洋服を購入していなかったのですが急に買い物したくなってきました。明るい色のものを身に着けたい気分です♪

×

非ログインユーザーとして返信する