50代で株を始めた主婦keroroのブログ

50代で始めた株の記録、その他のひとり言

株ってワクワクするよ♪

【投資信託】
セゾン投信 評価額合計 1,821,999 円 評価損益合計 449,273 円 
【株式】
7337 ひろぎんHD 100株(前日比-3円) 評価損益 +4,100円
9029 ヒガシ21 300株(前日比-3円) 評価損益 +31,200円
評価損益合計 +35,300円(前日比-1,200円)


余力 461,685円


今日は主力株を中心に自律反発狙いの買いが優勢だったとのことで、日経平均は
28,000円を超えた場面もあったのですね。9日ぶりの反発ですね。
私は仕事中はスマホを見ないので上げ下げでドキドキすることはありません。デイトレをしていた時のように神経を集中させてチャートを見ることもなくなりました。自分にはこのスタイルの方が合っていると思います。


私の様に50代で初心者、しかも資金少なめでトレードしている方は他にもいらっしゃると思います。株って何だかワクワクしませんか?夢がありますよね。
パートの収入以外で自分のお小遣いが稼げたら!もちろん老後のために貯めるのも良いのですが、かわいい孫に何か買ってあげたいなー、娘が帰省したら美味しいランチにいこうかな、美味しいお酒を買って晩酌しようかな、、、と楽しみが倍増します。まだ稼いでいないのに上手くいくことしか考えていないんですね~。


私は60代、70代になっても収入が得られる手に職?を付けるつもりで只今勉強中です(^^♪
無理せず細く長くこの世界に居続けたいです←大げさ(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する