50代で株を始めた主婦keroroのブログ

50代で始めた株の記録、その他のひとり言

痩せたね=老けたね


【投資信託】
セゾン投信 評価額合計 2,032,510円 評価損益合計 626,786円 (前日比 +7,037円)


【株式】
7337 ひろぎんHD 100株(前日比-5円) 評価損益 +4,900円
9029 ヒガシ21 500株(前日比+11円) 評価損益 +25,500円
評価損益合計 +30,400円(前日比+5,000円)



おはようございます🌞🌞🌞


健康診断に行ってきました。
不思議なことに、毎年太ったり痩せたりしているのに健診の日の体重はほぼ同じなんですよねぇ。前日の絶食が効いているか、自分の身体がその日に合わせてちゃんと調整しているのだと思います(笑)


ただ、太った時に顔には肉が付かず下半身に付いていく。痩せるときには下半身はそのままで顔や首回りがげっそりしていくのです。歳のせいですかね。


久しぶりに会った友達に「顔痩せたね」と言われると「老けたね」と聞こえちゃう。敏感なお年頃です。だから私は「スッキリしたね」「絞まったね」と言うようにしています!!


マスクをしていると口周りの筋肉が衰えるので入浴時の眼筋トレーニングは欠かせません。仕事の休憩時間にはマスクを外してシュッシュと化粧水を振りかけてみたり!!



さて、昨日の夕食は湯豆腐。
お豆腐でお腹を膨らませておいてからの、
鯛の切り身、白菜、白ネギ、キノコ類を大量投入です。


なんか寂しいのでヘルシオ先生に作ってもらった「炙り焼きサラダチキン」も追加しました。鶏胸肉をビニール袋に入れ塩麴でもみもみしたものをヘルシオで焼きます。これがめちゃくちゃ美味しい(^^♪(^^♪(^^♪



一週間、鍋物中心の生活をしてきました。
家族から不満の声は聞こえませんねー。もう少し続けてみようかな。

×

非ログインユーザーとして返信する