50代で株を始めた主婦keroroのブログ

50代で始めた株の記録、その他のひとり言

読めない本はインテリア。今日も鍋。


【投資信託】
セゾン投信 評価額合計 2,025,473円 評価損益合計 619,749円 (前日比 +11,185円)


【株式】
7337 ひろぎんHD 100株(前日比-4円) 評価損益 +5,400円
9029 ヒガシ21 500株(前日比+14円) 評価損益 +20,000円
評価損益合計 +18,800円(前日比+6,600円)



おはようございます🌞


保有株はなんとか踏ん張ってくれています。がんばれー!!
投資信託はセゾン投信「資産形成の達人」を積立NISAで運用しています。信託報酬が高いと言われることもあるのですが、このまま続けようと思います。初めてこの会社のセミナーに行ったときに、社長の投資哲学と人柄が信頼できると確信して決めました。


投資、株の知識ゼロ主婦だった私は自分で投資先を選ぶなんて難しいことはできません。定期預金よりこっちがいいだろうという感覚でした(^-^)


その時にセミナー後のじゃんけん大会でいただいた本があります。「インデックス・ファンドの父」と呼ばれるヴァンガード・グループの創業者ジョン・C・ボーグルさんという方の本だそうです。厚さ5センチしかも英語で私は読めませんが(-_-;)


見た目が素敵なのでPCデスクの上に飾っています(^^♪


昨夜はまたまた鍋。塩麴鍋と山芋とろろ丼でした。
実家の母手作りの塩麴のみで味付けをし、大根、人参、白菜、白ネギ、キノコ類、鶏肉、とあるものを投入。とーーーっても美味しかったです。


毎日土鍋が大活躍!!




×

非ログインユーザーとして返信する