50代で株を始めた主婦keroroのブログ

50代で始めた株の記録、その他のひとり言

習い事は大切な時間



【投資信託】
セゾン投信 評価額合計 2,008,682円 評価損益合計 569,958円 (前日比 -26,350円)


【株式】
7337 ひろぎんHD 100株(前日比 -10円) 評価損益 2,100円
9029 ヒガシ21 500株(前日 -15円) 評価損益 11,500円
評価損益合計 +13,600円(前日比 -8,500円)




おはようございます🌞🌞



投資信託基準価格が前日比-426円・・・
個別株も下げ下げです。(;´д`)トホホ


こんな時は狙っていた株を買うチャンス! かもしれませんが資金の少ない私は黙って見守るしかありません。買ったつもりでポートフォリオに追加して見守るね。



昨日は久しぶりの習い事の日でした。友達との楽しい語らいの時間でもあります。封印していたティータイムも復活し少人数で和気あいあいとしたひと時を過ごしました。



アラフィフ、アラカン主婦の会話は、親の介護、実家の庭じまい、老後の資金、子供、孫の話、食事のメニュー、ポイ活、と多岐に及び終わりがありません。



私も「夕飯作りたくない病」の話をしました。皆さんからのアドバイスによると「作りたくない日用のドラえもんのポケット」を準備しているとwww



レトルトの牛丼の具、おでんのパック、ちゃんぽん麺の素、カップ麺、などなど旦那でも作れる温めるだけ一発オッケーのものを常にストックしておく。そして割と登場回数が多いらしい(笑)



それすら嫌などうしてもキッチンに立ちたくない日は「外食だ!持ち帰りだ!」ってなるそうです。早速、私もドラえもんポケットを準備することにしました。



お腹がグーって泣きだしたら解散です(笑)




好きなだけお喋りしてコーヒー飲んで持ち寄ったお菓子を食べて気分爽快、最後には「ストレスのない生活と健康が一番!」で締めくくり帰る。なんと単純で幸せなことでしょう。






×

非ログインユーザーとして返信する