50代で株を始めた主婦keroroのブログ

50代で始めた株の記録、その他のひとり言

夫が掃除

【投資信託】
セゾン投信 評価額合計 1,970,250円 評価損益合計 564,526円 (前日比 ‐11,539円)


【株式】
7337 ひろぎんHD 100株(前日比-3円) 評価損益 +2,600円
9029 ヒガシ21 300株(前日比+4円) 評価損益 +39,600円
評価損益合計 +42,200円(前日比+900円)


おはようございます。
保有しているヒガシ21は「今期経常を12%上方修正・最高益予想を上乗せ、配当も2円増額」ということでした!(^^)!
通期の業績予想も上方修正されたので、このまま保有したいと思います。



週末のこと。
夫が急に掃除機を持ってきて居間の掃除を始めました。普段は私から頼まない限りそんなことはしない人です。えっ!?と思いましたが、ついでに台所もそうじして!廊下もいい?洗面所も、客間もついでに、、、と結局一階のすべてを掃除してくれました。
そして夏のラグから冬用あったかラグマットに敷き替え、冬仕様になりました。


他のお宅では当たり前のことかもしれませんが、私はびっくりしたんです。
ありがとう(^^♪と言いながら、どした?何かまずい事でもあったか?と思ってしまう私。


 夫は数年前までは会社での責任と重圧でストレスから体調を崩したこともありました。
朝食の時から眉間に皺を寄せていたり、休日も常に会社の携帯を持ち歩き仕事から離れることができませんでした。うっかり触ったら感電しそうな程ピリピリしている様な。。


今はその重圧から解放されストレスが無くなったのでしょう。
しっかり定時退社しているみたいです。


最近は一日中TVを見てリモコンを持ったまた寝たり起きたり。一人で外食に行ったりと休日をしっかり満喫しているようです。
そういえば表情も穏やかになったし私のしょうもない話も聞いてくれるようになりました。


よかったよかった!そうだ。そういえばもともと優しい人だったわ!!


もうすぐ結婚33年記念日。
元気で居てくれることに感謝します。

×

非ログインユーザーとして返信する