50代で株を始めた主婦keroroのブログ

50代で始めた株の記録、その他のひとり言

枠に囚われていたパート主婦

【投資信託】
セゾン投信 評価額合計 2,022,625円 評価損益合計 616,901円 (前日比 +16,440円)


【株式】
7337 ひろぎんHD 100株(前日比-3円) 評価損益 +4,900円
9029 ヒガシ21 300株(前日比-5円) 評価損益 +25,800円
評価損益合計 +30,700円(前日比-1,800円)



おはようございます。


私は夫の扶養範囲内でパート勤務をしています。
何年もその範囲を超えずに少しでも稼ぐか計算していました。
副業を含めて3つの収入源を確保していたし、
株の勉強を始めたのもその一つでした。



最近
勤務先から、フルタイムで働くことは考えられないかと打診があり
夫が出張から帰ったら相談してみます、と曖昧な返事をしていたんです。


そして、出張から帰った夫と
お土産の飲み比べセットで晩酌しながら話をしてみました。


彼の返事は
「で、どうするの?フルタイムで働くことに決めたの?」


あれ?そんな簡単な感じ?
事後報告で良かった?相談する必要はなかったのね。


そうなんですね。
私自身のことですもんね。よく考えたら。。
どうも扶養扶養と枠に囚われていたのは自分だけだったようです。


やばい遅刻するので行ってきます!



×

非ログインユーザーとして返信する