50代で株を始めた主婦keroroのブログ

50代で始めた株の記録、その他のひとり言

地元の百貨店

【投資信託】
セゾン投信 評価額合計 1,992,893円 評価損益合計 587,168円 (前日比 +4,392円)


【株式】
7337 ひろぎんHD 100株(前日比+2円) 評価損益 +4,400円
9029 ヒガシ21 300株(前日比-+1円) 評価損益 +28,200円
評価損益合計 +32,600円(前日比+500円)



おはようございます🌞🌞🌞


昨日は午後出勤だったので久しぶりに地元の百貨店に行ってきました。


約2年ぶりでした。毎年愛用しているタイツ、ここにしか売っていないし
ネットで探してみたけれど色や肌触りやデニールは現物を見ないとわからないんですよね。
ここ何年かお肌が敏感になり、
自分が楽に身に着けられるものを選ぶようになりました。


商品に詳しい店員さんが丁寧に接客して下さり
少しお値段は高くても納得して満足のいく買い物ができます。


ですが・・・
コロナの影響で、以前あった婦人服ブランドは撤退し
上層階はガランとしてとても寂しい印象でした。
平日の午前中という事もあるけれど店内は人が少なく活気が無い。
ちょっと悲しくなりました。。。


子供のころは少しオシャレをして母と一緒に、
独身時代にはたくさんの友達が化粧品ブランドやアパレルで仕事をしていて
週末にはそこで合流し夜の街へ遊びに行きました。


私の住んでいる町では駅周辺の百貨店で最後の1店です。
コロナのせいだけではないと思いますが。。


なんだろう、語彙力の無い私には
うまく言葉にできない切ない気持ちになりました。


さて、気持ちを切り替えて
今日はかわいい孫のみーちゃんを迎えに行ってきます♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する