50代で株を始めた主婦keroroのブログ

50代で始めた株の記録、その他のひとり言

ヤングパワーを吸収

【投資信託】
セゾン投信 評価額合計 1,975,460円 評価損益合計 569,375円 (前日比 -5,106円)


【株式】
7337 ひろぎんHD 100株(前日比-2円) 評価損益 +3,700円
9029 ヒガシ21 300株(前日比+3円) 評価損益 +26,700円
 評価損益合計 +30,400円(前日比-26,700円)


おはようございます。
週末は職場の同僚が体調不良ということで連絡を受け仕事でした。
最近はパートの入れ替わりが激しくて、人数が安定しないので一人がお休みすると大変です。


なぜか私と同世代はすっごく元気。上司の方も面接をしていてそれを感じるらしいです。
身体も元気、それ以上に心が元気で打たれ強いというかやたら前向き。
女性ばかりの職場では人間関係も色々とあります。
でも、そんなのはどこで働いても同じです。相手を変えることはできないけれど自分の受け取り方次第で変わるような気がします。(実際には相手は変わらないのですが)


若い方が口には出さないけれど仕事のスキルや人間関係で悩み深刻な顔をしているのを見ると、母のような気持になりギュッとハグしたくなります。
大丈夫、あなたは最高だよ。無理せず出来ないって言っちゃえば周りが何とかするんだよ。これからどんどん良くなるから大丈夫だよって。🤗


自分の娘より若い方と同じ職場でお仕事していると、パワーをいただけるんですよね。もう、そこに居てくれるだけで嬉しいです。もしかしたら私がヤングパワーを吸い取っちゃってるのかもしれません。
だとしたら、ごめんね、ありがとう!!感謝します。ヤングパワーを吸収し益々おばちゃんは元気になります。💪

×

非ログインユーザーとして返信する